topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビオトープ大掃除 - 2012.05.06 Sun

ゴールデンウィークの休みを利用してビオトープを大掃除しました。

まずは ADA睡蓮鉢
ADA睡蓮鉢
まず手前には 姫睡蓮スノープリンセス
奥の鉢には グリーンロタラ、ロタラ・ロトゥンディフォリア、ロタラインディカ、ルドウィジア・ブレピペス
などが植えてあります。
生体は白ヒカリメダカ 5匹です。
写真には楊貴妃メダカも写っていますが、この後引越ししました。

続いて、タフ舟ビオトープ
タフふね
中央に温帯スイレン白
周りには、ナガバオモダカ、シラサギカヤツリ、ウォーターバコバなどが入ってます。
生体は青メダカです。

こちらは、樽型プランターです。
プランター
左側半分は浅瀬をつくり、トクサ、ルドウィジア・ブレピペス、コブラグラス、ロタラ・ロトゥンディフォリアなどを植えてます。
中央はシラサギカヤツリです。
こちらには室内水槽にいる楊貴妃メダカを入れる予定です。

最後にスイレン鉢
睡蓮鉢
それぞれ、温帯スイレン赤、オレンジ(コロラド)が入ってます。
生体は白メダカです。

早くも、タフ舟の青メダカは卵を産み始めています。
これから毎朝の卵収集が忙しくなります。

● COMMENT ●

ADAの睡蓮鉢カッコイイですね!
成長が楽しみです。

>masaさん

ありがとうございます。
去年、アクアレビューで買いました。
本当は もう一鉢、四角いのも買いたかったんですが他の人に先に買われてしまいました。
水草が生長したら、また写真アップしますね。

こんにちは

ビオトープっていいすね。
うちは狭いマンション住まいなので
羨ましい限りです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

keibocchi さん

コメントありがとうございます。

夏場はビオトープが楽しいです。
水槽よりも管理は楽ですしね。

また、最新の写真をアップしますので見てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naru1977.blog38.fc2.com/tb.php/21-9f6ff807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビオトープ大掃除】

ゴールデンウィークの休みを利用してビオトープを大掃除しました。まずは ADA睡蓮鉢まず手前には 姫睡蓮

ビオトープ最盛期 «  | BLOG TOP |  » 自家製液肥

プロフィール

naru

Author:naru
愛知県安城市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
水草水槽 (12)
ビオトープ (4)
メダカ (0)
水上栽培 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

