topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ビオトープ最盛期 - 2012.07.22 Sun

ずいぶんブログをサボっていましたが
梅雨も明け、いよいよビオトープも最盛期に入ります。

5月始めに掃除したビオトープの現状です。

ADA睡蓮鉢

P1000809.jpg
水草がいい感じで成長しています。
奥のラージパールグラスが綺麗で気に入っています。

樽型プランター

P1000831.jpg
ルドヴィジアがすごい勢いでトリミングしてもすぐ伸びてきます。

睡蓮鉢

P1000821.jpg
ロタラが氾濫してます。

タフ舟ビオ

P1000846.jpg

となりはメダカの稚魚のグリーンウォーターです。
P1000827.jpg

睡蓮は今のところ4回咲きました。
P1000795.jpg


まだ、咲いてない睡蓮もありますので これから咲くのが楽しみです。

実は先々週、衝動買いで小型のADAの睡蓮鉢を買ってしまいました。
P1000819.jpg
直径30cmくらいの小型ですが、ちゃんとADAのロゴが入っています。
P1000812.jpg

● COMMENT ●

うわあ~

いいすね
まさに萌え~~ですね!
1枚目と7枚目のは鉢は一緒ですよね
おいらADAは嫌いですが
お庭と鉢のマッチングがとってもいいすね
5枚目の緑茶も美味しそうでいいすね(笑)

Re: タイトルなし

keibocchi さん

さっそくのコメントありがとうございます。
1枚目と7枚目の奥の鉢は一緒です。
今回、購入したのは7枚目の手前の小さな鉢です。

アンチADAの方も結構いますよね。
でも睡蓮鉢は1枚目のサイズの鉢で質感の良いものは
ADA以外では、なかなか見つからないんですよ。

ADAも今は販売してないので、USEDですけどね。

naruさん

ADAは好きの裏返しですよ(笑)
ちょっとADAに不信感もったんで・・・

おいらも睡蓮鉢欲しいっす

ランキング放浪中に立ち寄りました!
ビオトープ凄く綺麗で感動しました!!
睡蓮も綺麗に咲いてますね~羨ましいです(家の睡蓮はいつ咲くのやらw)
それではお邪魔しました((ヾ(*´・ω・)ノ゙))

Re: タイトルなし

ちよはるさん

コメントありがとうございます。
最近は日差しも強いのでビオトープの水草も伸び放題です。

更新も少ないし、コメントの返信も遅いですが
よければまたお立ち寄りください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naru1977.blog38.fc2.com/tb.php/22-d7ed9b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビオトープ最盛期】

ずいぶんブログをサボっていましたが梅雨も明け、いよいよビオトープも最盛期に入ります。5月始めに掃除

 | BLOG TOP |  » ビオトープ大掃除

プロフィール

naru

Author:naru
愛知県安城市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
水草水槽 (12)
ビオトープ (4)
メダカ (0)
水上栽培 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

